2016年8月

輝く女性のシンポジウム3お知らせ

あなたが変える日本の未来… 少子化対策の観点より【第3回輝く女性のためのシンポジウム】

ゲストに勝間和代さんを迎え「働き方」に関する講演を行っていただく、一般社団法人女性と地域活性推進機構(WAO)主催のイベントのご案内です。また、デンマーク公使による基調講演、大阪府商工労働部や和歌山信愛高等学校の教諭の講演などで貴重なお話を伺うことができますよ。

大阪市ワークライフバランス月間お知らせ

8月は「大阪市ワーク・ライフ・バランス推進月間」です!

大阪市では、今年から、夏休みなど家族と過ごす時間も多くなる8月を「大阪市ワーク・ライフ・バランス推進月間」とし、すべての人が「笑顔ある暮らし」を実現することを願い、「仕事×(かける)家庭×(かける)私=笑顔ある暮らし」というキャッチフレーズを使用し、重要性を理解し、取組みを進めていただけるよう、さまざまな啓発活動を行っていきます。

ビジネスセンス塾お知らせ

言うは易く行うは難し「信頼関係」の計り方・成り方Study【働く女性の〈ワタシを磨く〉ビジネスセンス塾Vol.1】

※当イベントは終了しました。 女性がビジネス社会で活躍するための、ぜひ知っておきたいビジネスセンスがあります。 相手に正当に評価される「振る舞い」や「認識」を意識化し、ビジネスの考え方、自分マネジメントのコツを学びます。…