2015年8月

仕事と家庭の充実

女性視点の商品開発、意識改革を実践 〜グンゼ株式会社の取り組みをご紹介〜

グンゼ株式会社は、平成26年度「大阪市女性活躍リーディングカンパニー」優秀賞を受賞されており、「人間尊重」、「優良品の提供」、「共存共栄」という創業の精神を経糸(たていと)、社会からの期待に誠意をもって柔軟に応えることを緯糸(よこいと)とした理念のもと、アパレル、機能ソリューション、ライフクリエイトの3つの事業を展開する企業です。

就活

若者のためのライフデザイン支援事業の企画提案を募集しています!

※ 受付けは締切りました。 大阪市では、大学生を対象に将来の仕事や生活のあり方などについて考える講演会等の企画・提案を大学等から受け実施します。現在、今年度の企画・提案を受付けています。 今年度は、女性の社会進出が進む一…

仕事と家庭の充実

戦略的人材活用フォーラム ~女性の活躍なしに、企業の成長はない!~

※このイベントは終了しました。 ◆ 大阪市が協力している事業を紹介します! ◆ 日本の生産年齢人口(15~64歳)は、今後10年で600万人程度減少すると言われています。今後企業が優秀な人材を確保し、成長を続けるためには…

お知らせ

【終了】クレオ大阪からのお知らせ 女性起業家講演会「モデルから起業家へ~夢へのチャレンジ~」

※このイベントは終了しました。 女性起業家であり、現役モデルでもある福田優子さんの講演会とウォーキングのプチレッスンです。 講演会では、悩みながらもモデルと起業家の両立に至った経緯や、業界でのエピソードなどをお話いただき…