2016年7月

地域活動への参画

地域を支える女性たちの団体をつなぐ![輝け女性活躍ネットワークOSAKA]が設立されました

2016年6月25日に、地域の団体で子育てや介護の支援などを担う女性たちを支える「輝け女性活躍ネットワークOSAKA」が設立されました。   設立発起人のお一人である徳谷章子さんによる、設立の趣旨について熱のこ…

笑顔で働きたいママのフェスタお知らせ

私らしい働き方、きっと見つかる 「笑顔で働きたいママのフェスタ2016 in 大阪」

※大阪市が後援している事業を紹介します。 ※当イベントは終了しました。   出産後、とにかく何かやりたくて始めた教室や仕事。 活動を始めてからちょうど1 年くらい経ったとき、最初のモチベーションだけでは乗り越え…

お知らせ

「女性向けキャリアサポート事業」仕事と家庭の両立支援セミナー(7月・8月開催分)の参加者を募集しています

※当イベントは終了しました。 大阪市では、出産・育児等でいったん仕事をやめた女性のみなさんの再就職を応援するため、家庭と仕事を賢く両立したい女性に向けた「仕事と家庭の両立支援セミナー」 7月と8月開催分の参加者を募集して…

市長表彰

平成27年度「大阪市女性活躍リーディングカンパニー市長表彰」受賞企業と、その選考ポイントのご紹介

平成27年度「大阪市女性活躍リーディングカンパニー市長表彰」が行われ、認証企業の中から、先進性に富む、あるいは地道な努力を続けておられる企業等が10団体決定。 平成27年度3月から同年12月までに認証された94団体を対象…